【間取りプレミアム】製品版利用について(ライセンス認証作業)

■間取りプレミアム「利用開始※ライセンス認証」

・間取りプレミアムでは、ライセンス認証手順が2通りあります。

製品版を購入時には、以下記載のいずれかの手順で必ず「ライセンス認証」を行って下さい。

 

【ライセンス認証済の方は】
『間取りプレミアム』よくあるご質問(記事一覧)については、ここをクリック 

 

 

  

【体験版:利用手順】

・ライセンス購入前に試用する場合には、以下の「体験中メッセージ」画面で[体験]ボタンをクリックして下さい。

 

20100104-170828.jpg 

 

◆『間取りプレミアム』よくあるご質問(記事一覧)については、ここをクリック

 

 

 

【製品版:サーバ認証手順】
インターネットを介した「サーバ認証」では、郵送物に同封されていた「サーバ認証パスワード※発行用紙」が必ず必要です!
※「サーバ認証パスワード」発行用紙を紛失し認証作業が出来ない場合、再発行手続きを行って下さい。
ただし、場合によっては再発行手数料が発生しますのでご注意下さい。

  

(1)まず、間取りプレミアムを起動します。

  

(2)次に、「サーバ認証パスワード発行用紙」に記載されている「サーバ認証パスワード」を、画面の該当欄に入力します。

20091120-162356.jpg

  

(3)入力完了後は、[サーバ認証する]ボタンをクリックします。

20091120-162423.jpg

  

(4)数秒で「認証が成功しました。製品版としてご利用いただけます」とメッセージが表示されれば、認証作業が完了し製品版がご利用いただけます。

20091120-162436.jpg

 

【サーバ認証について】

間取りプレミアムのサーバ認証では、
・お客様のパソコンから入力された「認証パスワード」を弊社サーバへ送信し、「不正ライセンス」ではないかを判別します。

※万が一、ネットワーク通信中に「ウィルス対策ソフト、セキュリティソフト」等で、ネットワーク通信をブロックするメッセージが表示された場合には、「間取りプレミアムのネットワーク通信を許可」する設定をお願い致します。

 
※「ウィルス対策ソフト、セキュリティソフト」等の操作方法や設定については、各ソフトの提供元または販売元に直接お問い合わせ下さい。
(弊社サポートでは、「ウィルス対策ソフト・セキュリティソフト等の操作、設定変更方法」に関するお問い合わせは一切お受けできませんので予めご了承下さい。)

  

  

【製品版:FAX認証手順】

・何らかのネットワークトラブルによって、正常に「サーバ認証」出来ない場合には、以下の手順でFAXで認証手続きを行います。


 

(1)まず、間取りプレミアムを起動します。

  

(2)次に、[サーバ認証する]ボタンを一度クリックし、ネットワーク通信処理を行います。

  

(3)ネットワーク通信不可の場合、[手動認証に切り換える]ボタンが表示されるので、ボタンをクリックします。

  

(4)画面が切り換わり「製品ID」が表示されるので、「サーバ認証パスワード発行用紙」にある「FAX認証用の製品ID記入欄」へ、画面に出ている製品IDを記入します。
※又、「製品ID」記入と合わせて、各必要事項の記入は必ず行って下さい!

  

(5)記入内容に誤りがないか確認し、弊社へFAXにてパスワード発行用紙を送信します。

  

(6)FAX送信後にしばらくお待ちいただくと、「記入した製品ID」に対しての「間取りプレミアムのパスワード」がFAXで到着します。
もう一度ソフトを起動し、「製品ID」表示欄の下にある「パスワード入力」欄へと「パスワード」を正確に入力します。

  

(7)パスワード入力後は[FAX認証パスワードで認証する]ボタンをクリックし、認証成功となれば製品版としてご利用いただけます。

 

【FAX認証手続きの注意】

1. FAXでの認証手続きでは、ご依頼順に発行手続きを行う関係で、返信までお時間をいただく事があります。予めご了承下さい。
※定休日・指定日等に到着した「FAX申請」については、翌営業日でのパスワード発行となりますのでご注意下さい。

2. FAXでの認証手続きでは、FAX送信する前に必ず「記入漏れ、記入間違え」等をご確認下さい。
※「記入漏れ、記入間違え」等があった場合、お手続き完了が大幅に遅れる事がありますのでご注意下さい。

  

  

 

 【ライセンスに関連する注意事項】

1. 購入ライセンスを譲渡する場合には、弊社でのお手続きが事前に必要です。
※所定のお手続きを行わずにライセンス譲渡が発覚した場合、ご使用いただいているライセンスを停止させていただく事がありますのでご注意下さい。

2. パスワード再発行手続きには、「弊社CD-ROM」「パスワード記載用紙」が必要です。
※「パスワード記載のライセンス用紙」については、初回「認証作業」完了後は必ず保管をお願いします。
又、如何なる理由においても、パッケージ同封「パスワード記載のライセンス用紙」の再発行はお受けできません。ご注意下さい。

3. 弊社製品ライセンスは「1台のパソコンにつき、1ライセンス」が必要です。
※パスワード発行用紙へと記入する「製品ID」は、製品を利用するパソコンで必ずご確認下さい。
※購入台数分を超えた「ライセンンス使用」が発覚した場合、誤使用いただいているライセンスを停止させていただく事がありますのでご注意下さい。

4. ライセンス認証後は、「使用するパソコン初期化、使用するパソコン変更、使用するパソコン買い替え」等を行わない限り、ライセンス解除(削除)作業は絶対に行わないで下さい。
※もし、ライセンス認証したパソコンを「初期化、変更、買い替え」等する場合、事前に弊社サポートまでご連絡下さい。

5. ライセンス認証が行われていないパソコンでは、製品データの再編集等は出来ません。
※データの再編集等については、必ずライセンス認証がされているパソコンで行って下さい。

  

◆『間取りプレミアム』よくあるご質問(記事一覧)については、ここをクリック 

 

間取りプレミアム

お役に立てましたか?

解決しなかった解決しなかった 解決してないが参考になった解決してないが参考になった 解決した解決した
読み込み中 ... 読み込み中 ...