【地図メーカー】ダブルクリックで起動すると、「『地図メーカー』は、お使いの解像度をフォローしていません。」と表示され、起動が出来ない場合の対処方法

Q,「地図メーカー」をインストールした後に、起動しようとすると「『地図メーカー』は、お使いの解像度をフォローしていません。」と表示され、起動出来ません。どうすればいいのでしょうか?

 
A,
(1)現在利用中のパソコンで、デスクトップ上を右クリックをした後に、表示されたメニューから[プロパティ]をクリックします。

image01.jpg

(2)[画面のプロパティ]画面が表示されますので、[設定]タブをクリックします。

image02.jpg

(3)[設定]の項目が表示されたら、[画面の解像度]のサイズを、「1024×768」に設定します。
※設定を有効にするには、[適用]ボタンをクリックします。

image03.jpg

(4)画面の設定が完了したら、もう一度「地図メーカー」のショートカットを、ダブルクリックします。

image04.jpg

◆この操作で、画面解像度を変更し「地図メーカー」を起動する事が可能です◆

●注意●
 ワイドディスプレイを搭載しているパソコンの場合、「画面の解像度」の関係で起動できない場合があります。大変お手数お掛けしますが、「地図メーカー」をご利用する上で「画面の解像度」を変更して起動する場合もありますので、予めご了承下さいませ。

logo_pc_connect.gif
地図メーカー

お役に立てましたか?

解決しなかった解決しなかった 解決してないが参考になった解決してないが参考になった 解決した解決した
読み込み中 ... 読み込み中 ...